「お茶のお稽古がきっかけ。きものにもはまりそうです!」

受講者様の声 / 2011年02月04日(金)

[さいとうさん/入門コース]
趣味でお茶のお稽古をはじめたのですが、先生のきもの姿に触発され「お茶を習うならやっぱりきもので!」と、着付けも習い始めました。

4回で本当に着られるようになるのかな?と半信半疑でしたが2回目のお稽古では手ごたえを感じ、4回目を終了した今は自分ひとりでお太鼓結びができるまでになり驚いています。

きものも帯も何も持っていなかったものの、先生と相談してまずは教室のレンタル制度を利用することにしました。

少人数制ということで、わからないところはすぐに見てもらえましたし、上達が早くてとても楽しく学ぶことができました!